忍者ブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう!
今日は、暑くなりそうだぞ~!
波はだいぶサイズダウン...........。

4日前の雨の降る夜に、出会ったニャンコ先生。
「ミィヤーオ ミィヤーオ」
と、しつこいほど聞こえてくる猫の鳴き声.................。
たまらず、外に行き鳴き声の場所を探りあてると、家の車の下にびっしょり濡れた子猫が居るではないか!
近所で産まれた野良猫の赤ちゃんが、なぜ1匹でこんな所に居るのだろう?
手を出すと、野性むき出しの顔で「シャー!」と威嚇しまくり!
お腹が減っているのだろうと思い、ミルクと煮干しを与えると、うめきながら(威嚇)間食!あまりにも怒りながら食べる姿に、情が移り、木の板の上にバスタオル巻きベットを作り、その横にドックフードとミルクを混ぜたものを車の下に入れてやった。
5分後に覗いてみると、ちゃんと、バスタオルに包まっているではないか!しかし「シャー!」と、威嚇....。
次の朝も車の下に居るではないか!「シャー!」と、またまた威嚇........。
無理もないよね、野生の猫ですから。
その日の昼には、もう姿が無く、親元に戻ったのだろうと思い一安心。
しかし、昨日の朝、小粒の散歩で134号線沿いの脇で丸まっているではないか!小粒が喜んで近づきジャレ始めたが、ニャンコ先生は威嚇をしない。しかし、俺が手を出す「シャー!」........。
このままでは、車に轢かれてしまうので、スキをみてつかみ、家の車の下に置いて、再び散歩に行き、戻って来ると、また姿を消した...............。
親猫の姿は頻繁に見かけるのだが、どうやら育児放棄をしたらしい..........。
昼頃に海からあがると、友達(sino)が、さっき子猫がカラス2羽につつかれてたから、たすけた!との事!
ニャンコ先生に違いない!急いで着替えて、3人がかりで探し出し、やっとの思いで捕獲成功!
勿論ニャンコ先生は、怒りまくり........。
ダンボールに入れ、買ってきたキャットフードを納得するまで食べさせた。(そうとうご立腹)
お腹が一杯になったのだろう、今度はうとうととし始めた。
このままでは、車に轢かれるか、カラスに食べられるか、いずれにしろ、生きてはいけないだろう。それも、自然の掟なのだが...........。
威嚇しまくるニャンコ先生をsinoが、タオルで掴み抱きかかえた。しばらくすると、「シャー!」から「ミィヤーオ」に変わり、寝始めた..........。
ノミとダニを取る為、シャンプーできれいに洗ってあげた。
その濡れた小さな体は、骨が浮き出たガリガリの体だった............。
よほど、疲れていたのだろう!安心したのか、ぐっすりと眠り始めた.....................。

一夜明けてみると、シャー!と言って威嚇していたのがうその様に甘えてくる、ニャンコ先生なのである...........。

さあ、今日も笑顔で!

只今、飼い主募集中!とっても可愛い顔をしたオス猫です!




                              クッキングサイトへGO!~  http://marshir.blog.shinobi.jp/


am5:00



ニャンコ先生と小粒

爆睡中 ニャー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決まりだね!!
おはよー。
やっぱりまさしに引き取られる運命だったんだよ。にゃんこ先生はかなり可愛い顔してたぞ。これで2児の父だね。こりゃ忙しくなるぞ。かんばれよー。
carefree 2009/06/26(Fri)11:44:25 編集
かわゆすな〜
ニャンコ先生と小粒、仲良しなの〜?
かわいすぎるじゃないか!
縁だね〜。
uemuu 2009/06/26(Fri)15:46:23 編集
ニャンコ
ma-4昨日は危なかったって~(サーフ中。大丈夫?)ノブマチャドとも久々逢えたし、ここらの地形の良さには感謝♪だね。
ニャンコの母親・・・間違いなくアイツだ!!そっくりなのよく会うの。
ウチの男子IRIEタン(アビ)一人っ子だし、兄弟にと悩んでるよ。
大切な命、本気で考えてみるね。
773 2009/06/26(Fri)22:03:18 編集
無題
884君、やっぱり、そう思う..........。
marshi 2009/06/27(Sat)04:53:52 編集
無題
uemuu、メチャメチャ可愛いんだよ、ニャンコ先生!
marshi 2009/06/27(Sat)04:55:06 編集
無題
773さん、ありがとう!俺も真剣に里親を探します!
marshi 2009/06/27(Sat)05:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
18歳からモデルを初め、数多くの雑誌、広告、CM、ショー等で活躍。15歳の時にサーフィンと出会い、今では生活の一部となっている。

所属事務所 INDIGO MODELS www.indigo-mm.jp










出演情報


Magazine

「OCEANS]
12月号 10月24日発売

「MEN`S EX」
12月号 11月6日発売

「VERY」
12月号 11月7日発売

「STORY」
12月号 11月1日発売

「ALBA」
VOI.1592号 11月10日発売

「MEN`S VOI」
VOL69 11月1日発売

「MEN`S CLUB」
10月号 8月24日発売




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/09)
(04/10)
(04/11)
忍者ブログ * [PR]